ブログ運営

5月のブログ運営記録|5ヶ月目

5月は完全にサボってしまいました。

このまま辞めてしまうのかと思うほど、ブログから離れてしまいました。

会社の決算の時期でちょっとプライベートに時間が割けなかったということが言い訳です。

季節的には、暖かくなってきたので、早朝マラソンを再開させたい!とかも考えていたのですが、

全部挫折した1ヶ月だった。

先月もサボり気味だったのに、今月はそれよりもサボってしまった。

この本を読んで、もう一回頑張る決意をしました。
気持ちが楽になった気がしますので、おすすめです。

5月の成果

記事数:1記事
PV数:124

作成できた記事は1記事のみ!

トータル記事数は39記事になりました。

1ヶ月はあっという間に通り過ぎてしまったので、1日1日をもっと大切にしようと思いました。

PV数はとても残念な感じですが、これから記事数を増やしていくことで、

ブログ全体の方向性を決めていけば、少しは変わってくるかな?と思って頑張っていきます。

読んでためになること、面白いことがもっとスラスラかけたら良いのですが。。

収益:2,500円

アフィリエイトで収益がありました。

初めての収益が入金になり嬉しかったですね。

今後も続けば良いのですが、このPV数では奇跡としか言いようがないです。

もっと記事を作成して、PV数を獲得していきたいですね。

GoogleAdSenseは、120円となっています。

6月の目標

できない目標を立てても意味がないので、ちょっと頑張ればできる目標で、5記事!

まずは、また書いてみる、定期的に記事を作成してみることを続けてみたいと思います。

1記事をもっと丁寧に仕上げてみたいとも思っていますが、現状では投稿優先で作業しています。

ある程度記事が出来上がったら、いろいろ修正していきますので、ご容赦ください。

まとめ

2ヶ月連続で、記事作成ができなかったので、6月こそは目標クリアを目指します。

文章を書くことにもっと慣れて、頭に思い浮かんだことをスラスラと言葉にできたらといつも思います。

100記事まで書き上げて、その後にブログ全体のデザインや記事のリライトをしてみたいので、

現在39記事ですが、できるだけ早めに達成できるように頑張ります。